「The Last of Us Part II」実況動画14回目と前回の感想

こんにちは、おっさんモセサミです。
Twitterでたくさんの方をフォローしたら制限がかかってしまいました。3日間のペナルティらしいです。
悲しんでいたら1時間くらいで解除されていました。Twitter社と私たちとでは時間の流れが違うことがわかりました。

前回のプレイ感想

前回は複数のWLF兵から全力で逃げているところで終わりました。
まだすぐにでも追いかけてきそうなので、さっさと先に進みます。

進んだ先には赤い光が一面を覆い、なんとも不気味な空間にたどり着きます。なかなか雰囲気だけでビビってしまいます。電車のようなものが見えるので地下鉄なのかもしれません。
ただでさえ不気味な空間なのにクリッカーもいるしWLF兵もいます。WLF兵はクリッカーにばれないようエリーたちを探しています。

本当に申し訳ないですが、殺しあっていただくには最高の空間と認識してしまいました。
罪悪感をいただきながら(8%くらい)持っている瓶をWLF兵の近くに投げます。

「パリンッ」と大きな音が響き渡ります。クリッカーくんは優秀ですぐにWLF兵を見つけ襲ってくれます。
今だけはクリッカーくんは私の友達です。
「あいつら数が多すぎるって!」とWLF兵もかなり慌てています。
実際お互いやり合ってくれなかったらここを通り抜けることはできなかったくらいに人数が多かったです。
クリッカーくんがほとんど全員倒して先に進むと埋まった列車の扉を開けて先に進みます。

やっと休憩できると思ったのも束の間、またあの赤い不安な空間にたどり着きます。。。!
いい加減目に優しい色でゲームがしたいです。
不安な気持ちで進んでいると・・・見たことのないぶよぶよで大きな感染者を発見します。

し、新種だ!
クリッカーですでにしんどい思いをしているのにここにきてめっちゃ強そうな感染者と出くわします。
しかも、2体!

どんな動きするかもわからない感染者をいきなり2体投入してくるとかほんとドSですね、ドMな私とは相性最高です、もっといじめてください。

見つからず。。。こっそりこっそり。。。と思っていましたが一瞬で見つかり醜い乱戦の末、ごり押しで勝てました。ショットガンをぶっ放すのはめちゃめちゃ楽しいです。

しばらく先に進むと、感染者から不意打ちをくらってしまいエリーのマスクが壊れてしまいました。ディーナが慌てて自分のマスクをエリーに渡そうとしますが、エリーは抗体を持っていることを必死に伝えます。
前にも一度抗体があることをディーナには伝えていましたが、信じていなかったようで今回の出来事でひとまず本当なのかもしれない、程度には認知してくれたと思いました。


やり取りをしている間に大量の感染者が走って襲ってきます。またもや全速力で逃げます、今回逃げてばっかりで画面良いがひどくなってきます。

感染者を振り切り、安全そうな劇場を発見し逃げ込みます。
ここでディーナの妊娠が発覚します。妊娠に対しエリーは気が立ってしまいディーナに心無い言葉を放ってしまいます。自分のせいで子供を宿した友人を連れてきてしまった葛藤などいろいろあったのかと思いますが、このシーンは見ていて心が痛いです。。。

今回は劇場内が安全かどうか確認するところから始まります。
一緒にラスアス2を楽しんでいただけますと幸いです、ぜひご覧くださいませ。

劇場 (新潮文庫) [ 又吉 直樹 ]

価格:539円
(2021/5/27 15:27時点)
感想(1件)

【新品】1週間以内発送 PlayStation 4 Pro The Last of Us Part II Limited Edition The Last of Us Part II

価格:73,333円
(2021/5/27 15:28時点)
感想(1件)

【新品/在庫あり】[PS4ソフト] The Last of Us Part II (ザ ラスト オブ アス パート2) スペシャルエディション [PCJS-66063] *予約特典付

価格:3,581円
(2021/5/27 15:28時点)
感想(0件)