「The Last of Us Part II」実況動画16回目と前回の感想

こんにちは、モセサミです。
ついにフォロワーさんが400人になりました。
これを記念して腹筋、背筋、腕立て伏せを毎日プラス400回!
は、絶対に無理なんでお礼だけさせてください、フォローしてくださった皆様ありがとうございます!

前回のプレイ、感想

ジョエルとエリーの濡れ場(川の移動)の先には、なんと大きなティラノサウルスの模型が・・・!
エリーはティラノサウルスを見れて大興奮のご様子、思わず日記も書いています。
ここはワイオミング州の博物館だそうです。
拾ったパンフレットを手に博物館内の様々な恐竜をジョエルと一緒に見て回ります。

親子で博物館を見ているように見えてここでも涙腺が緩みます。
娘さんのタンクトップ最高とか言ってすいませんでした・・・

館内に残っていた帽子をかぶったり、恐竜に帽子をかぶせたりと遊び心たっぷりです。
私も知らない恐竜がたくさんいて割と楽しめました。
最近は新型コロナウィルスの影響で博物館が閉まっていたりして中々いけません。そういうところでも博物館を巡れたのはいい体験だと思います。
しかもエリーと一緒に、こんな、かわいい、女の子と!博物館デート!!!
何も言うことはありません。お持ち帰りしたい

恐竜だけかと思っていたら2階は宇宙エリアでした。
ここにはエリーも大興奮!めちゃめちゃ宇宙が好きなようです。かぶっていたハットは捨て宇宙服のヘルメットを順番で頭にはめたりさっきよりテンションが上がっています。

探査機?に乗り込み「ブオオオオオ!ブオオオオオ!ブオオオオオ!」とか「シュウウウウウウウウウ!」とかテンションマックスです。こんな無邪気なエリーを見れて心がきゅっとなります。

するとジョエルが「誕生日おめでとう」とエリーにカセットテープを渡します。この渡し方がめちゃめちゃキザっぽい仕草なのにジョエルがするとただただ格好いいです。こんな男になりたいです。

かなり苦労して手にいれたらしいカセットテープ、いったいどんな内容なのか・・・
これを聞こうとするわくわくしているエリーの表情は見ていてとてもうれしい気持ちになれます。

テープの内容はアポロ11号発射時の音声。エリーは嬉しすぎてか実際に発射されているように振動を始めました。シンクロしていたのかもしれませんね。こうやって小刻みに動く様子を見せられ私は酔いました、感動シーンでの思わぬ攻撃でした。

音声を聞いた後のエリーはジョエルと見つめ合いながら「気に入らないわけないでしょ」とうれしさを伝えます。にっこり笑顔のエリーが見れて二人とも幸せになっててよかった。。。報われてよかった・・・そんな思いが私の涙腺を崩壊させにきます。

その後ジョエルとエリーは自然史博物館でファイアフライのマークを見つけ、現代に戻ります。

エリーとジョエルの無邪気な掛け合いが、ジョエルを殺された事実を知りながら見ていると心をえぐってきます。
個人的には復讐中の疲れた心の癒しになりましたが、他の方だと余計に憎しみを増す方もいらっしゃる展開なのかなと思いました。それでも無邪気な二人を見れて私は嬉しかったです!

今回からまた旅が始まります。
一緒にラストオブアス2を楽しんでくださいますと幸いです。
是非ご覧ください!

お金がザクザクやってくる 宇宙の錬金術 [ 服部エリー ]

価格:1,760円
(2021/5/29 17:19時点)
感想(0件)

ラストオブアスパート2の購入はこちらから♪初回特典付きです♪

【早期予約特典】The Last of Us Part II スペシャルエディション(【封入】ゲーム内アイテム「装弾数増加」、「工作サバイバルガイド」)

価格:4,510円
(2021/5/29 17:19時点)
感想(3件)

格好いいラスアスの缶バッジはこちらから♪

THE LAST OF US ザ・ラスト・オブ・アス – PART II Ellie / バッジ 【公式 / オフィシャル】

価格:980円
(2021/5/29 17:20時点)
感想(0件)