チーズとはちみつが食べ放題のお店「BeNe」

こんばんは、息子たちの二段ベッドを組み立てていたら深夜回っていましたモセサミです。

世の中にはチーズとはちみつが食べ放題のお店があるそうです。高カロリー×高カロリー、合わさってゼロカロリーになってほしいとろこですがお腹にしっかりとカロリーは蓄積されますがチーズとはちみつを有らん限り食べれます。
完全に私のようなデブ御用達のお店みたいになってしまいましたが、食べ放題はチーズと生はちみつの専門店のサービスの一つです。

やってきました、大阪、京阪樟葉駅の目の前にあります樟葉モールの2Fにあります「BeNe」産というお店です。
看板のメニューから食欲をめちゃめちゃ掻き立ててきます。
どのメニューにもチーズチーズチーズ!SAY CHEESE!!
看板でどれを食べようか悩みまくりそうだったので悩まないためにとりえず店内へ。

入口が割と奥で手前のパスタのお店と間違えそうになりました。
奥にあるのは食べた後少しでも歩く距離を伸ばさせようとするお店からの気遣いでしょう。
デブの健康に気をつかってくださっています。優しい。

はちみつとチーズの食べ放題はメインメニューにプラス500円できました。
いや500円て、チーズの盛りわせ頼むだけでも800円くらい取られますよ。
そんな安くして大丈夫ですか。わたしはちみつだけで元取りますよ?

食べ放題はバイキング形式でした。
基本的なモッツァレラチーズ、マスカルポーネ、ゴーダチーズ、クリームチーズはもちろん自家製のクッキークリームチーズやマスカルポーネティラミスは他では食べることができないので、それを食べるだけでも元が取れる気分になります。
クラッカーやパンケーキが一緒に置いてあるので、チーズだけ食べるのが辛い人でも大丈夫です!

わたしシカゴピザを食べたことがなかったのでこの機会にチャレンジしたいと思っていたところピザメニューにシカゴピザがありました。
しかも「チーズと生はちみつ専門店のクワトロチーズシカゴピザ with生はちみつ」というメニューを発見、もうこんなの頼むしかないじゃないですか。

ピザ生地が黒い。
石器時代にでてくるピザかな?
失礼しました、炭を練り込んだ生地だそうです。
この中にチーズがたっぷりと入っています。

でゅわぁああああああああああ!!!!!!

チーズが!チーズがあふれでとる!!
なんぼほどチーズはいっとるんや!!
早く食べなきゃ固まる!!

口に含むとシチューのような濃厚さ、思っていたよりデザートよりお食事よりの味がしました。
なかなか塩胡椒が効いているのかお酒に合います、あっという間にサングリアを飲み切ってしまいました。

せっかくチーズの専門店に来たんですからラクレット、これは経験して帰りたい。
いろんなものにラクレットチーズをかけて欲しかったので「北海道名物じゃがいもとベーコン&ソーセージ」を注文!

あっつあつのプレートに乗せられたジューシーなお肉たち!
ラクレットチーズもこんなにかけてくれるんかというくらいでろでろに溶けていました。

うぁああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!
かけすぎやろ!チーズ!かけすぎやろ!
心の中で嬉しい悲鳴があがります。
表情はおそらく隠しきれないくらい気持ち悪い顔でニヤニヤしていたと思います、すいません。

ベーコンやソーセージもわりかし大きく、じゃがいもはガーリックの香りがしっかりしていてついついビールが欲しくなりました。飲みました。それはもうゴクゴクと。

ただラクレットチーズが熱のせいかすぐに分離し始めていたのでしゃべっている暇がなかった感じです。
ラクレットを楽しむ場合はローストビーフとかの方が良かったかもしれません。

まだまだ試したいメニューがたくさんあるのに食べ放題のチーズと蜂蜜でだいぶんお腹が膨れてしまいました。嘘です、ほぼクラッカーのせいでした。

次行くときは食べ放題ぜずに通常メニューだけでいろいろなものを試そうと思います!

ごちそうさまでした!!