超いけてるかっちょいいロボ「カンタムロボ」買ったよ!

こんばんは、モセサミです。

「スーパロボット超合金 超伝導カンタム・ロボ」をついに買ってしまいました。

パッケージのポージングができることからテンションあがっちゃいますね!
右下には山田ジョン少年のイラストも!

ちゃんと付属されないことが書かれています、こういうとことでも入っていないとクレームくることがあるんですね。
是非次回作ることがあれば山田ジョン少年とカンタムロボが一緒にコックピットに乗っているところを再現できるようにしてあげてほしいですね。

本体、手のパーツ4つ、ジョイント、背中のパーツとシンプルにまとまっています。
そうだよ、カンタムロボには余計なものはいらんのだよ。

出して関節をとりあえず曲げてみました。
おぉ!曲がる曲がる!
足が大きいからかなかなか安定感があります、足を動かす時にはかちかちかちっとおもちゃのいい音がします。

腕も割と変な方向まで曲がります、こんなポーズすることないやろな
っていうくらい曲がります。こんなポーズさせて性格がひん曲がっているのがバレそうです。

パッケージは結構等身大だったんじゃないかなという大きさです。
この手を広げたパーツがなかなかお気に入りです。胡散臭いモデレーターとかがやってそうな手つきをしています。

DVDと比べるとこれくらいの大きさ、手を伸ばしてもDVDには敵いません。
そう考えると小さく感じてしまいますね。

タカラトミーのシンカリオンZと比べるとこれくらいです。
値段はカンタムロボ、大きさはシンカリオンが上です。
これくらい体格差があっても勇敢に立ち向かうカンタムに燃えます。

流石にシンカリオンだらけの中に入れるとちょっとかわいそうなくらい埋もれてしまいますが、緑色のロボットはE5ハヤブサもそうですが格好いいですね。

おもちゃとしても十分に楽しい一品でした!
アクション仮面が出たら即買います、ぶりぶりざえもんは買いません。

バンダイナムコさん、よろしくお願いします!