画期的な逆手帳スマホケース「RAKUNI」

こんばんは、無濾過のプレミアムモルツめちゃめちゃおいしかったです。
スプリングバレーといい最近の缶ビールは美味しすぎやしませんかね。クラフトビールは高すぎて飲めません。

ずっと裸iPhoneを使っていたのですが、スマホだけでお出かけしたいなと思ってスマホに運転免許証、保険証、クレジットカードが入れられるスマホケースはないかなと思って探していました。

ただ手帳型はスマホ触る時ぴらぴらして鬱陶しいので手帳型じゃない収納が可能なケースがほしかったところ超相性抜群のスマホケースを見つけました。

手帳型じゃない「逆手帳」スマホケース、RAKUNIです。

通常販売価格は4,000円前後です。私はなぜかわからないですがアマゾンで2,300円くらいで出品されていたものが買えました、超ラッキー!

材質はソフトレザー、合皮です。本革のモデルも2,000円プラスくらいでありました。
裏側を開くと、カードポケットが合計3つもあるようです。

ちょうど3枚入れたいものがあるのでベストな数です。

実物はこんな感じ。

ケース下部にはスマホリングもあり落下防止に。

ストラップもあります。

今まで使ったことなかったんですが、スマホリング、便利です。

今まで全スマホ重量が小指の一点にかかっていたのですが、重量が分散される感じでした。

小指の痛みが減少して思わぬラッキーです。

閉じている状態でも結構薄いです。ポケットに入れても今までとあまり感じは変わりません。

出っぱっている分ポケットに入れるときは若干引っかかる時もありました。

収納したカードが蓋をするとすべて見えなくなるところもグッドです。
一番取り出しが多いカードはぴらぴらしたところに入れるのがよさそうですね。


鈴鹿サーキットに行ったときはここに年パスを入れました。
アトラクションに乗るとき一回ずつ見せないといけなかったので財布から出すより楽でした。

横向きにスマホを立てることができるのはなかなか優秀です。

子供がYouTubeを見たい時にはテレビに早変わり。角度も申し分ないですし、生地のおかげか倒れたりもなく扱いやすかったです。

もちろん縦でも固定できます。

仕事中は縦向きに置いて作業をしています、連絡が来たらすぐに通知を見ることができるので便利です。

今までこういった便利なケースを使っていなかったのでいろんなことができて楽しいです。

正直侮っていました。ようやくiPhoneに服を着せてあげることができました。

今まで全裸でいさせてごめんよ。。。

現在iPhone12まで対応しているそうです。13は準備中とのことですがいつになるのかは不明です。

14が出たら機種変と一緒にあたらしくしたいところです。