ついに来た!「超魔神英雄伝ワタル」の龍神丸!!

こんにちは、最近週一でプールに通って何十回目かのダイエットを試みているモセサミです。

2月に予約していた商品がついに届いたので皆さんに自慢したくてブログを書きます。自慢させてください。

龍神丸が我が家にやってきました!

プレミアムバンダイ「NXEDGE STYLE [MASHIN UNIT] 龍神丸(超魔神英雄伝ワタル Ver.)」です。

無印ワタルシリーズのフィギュアはちょくちょく出ているんですが
「超魔神英雄伝ワタル」シリーズの龍神丸は今までほとんどなかったので超!おもしろかっこいい気持ちです。

滋賀県ではやってなかったので、VHSをレンタルビデオ屋さんで借りて見ていました。
ほぼ毎週借りていたので親には相当負担をかけていたと思います。
今でも思い出に残ってるくらい大好きな作品です。

でもDVDボックスは高くて買っていません。見たいときはサブスクで契約して見てます。許してください。

これもうパッケージでご飯食べれますね、登龍剣のポーズができたり可動域もかなり広いようです。
ワクワクが止まりません。

いざ、開封!

こんにちは、龍神丸。

本体よりも大きい登龍剣にちょっと笑ってしまいました。実際こんなに大きかったんですね。

シャープなフォルム!無印はガンダムのような肩をしていて四角いんですが、この超ワタルの場合は肩が超シャープでかっこういいんです!何かと尖ったものが好きな小学生でした。今でも好きです。

うぉぉおぉおおおおおおおお!!

龍神丸が鉄橋に乗ってる!!

訳のわからないテンションの上げ方をしてしまいました。
プラモと違って重みがあり頑丈な印象を受けます。
やはりフィギュアにしてよかった。

手を広げて遊んでみようかな・・・

・・・・・・・んんんんんんん!?!?!?!?!?!?!?

うで・・・・うで・・・・??

ほっそ!!!!!!!

腕めちゃめちゃ細いやん龍神丸。
めっちゃ作りがここだけ簡素やんなんでやねん龍神丸、なんでやねんバンナムさん。

説明書を読んでみたら登龍剣のポーズをするとき可動域を広げるためにこの部分のパーツは取ってあるようです。

ちゃんとパッケージの中にパーツが入っていました。

格好いいよ龍神丸、バンナムさんすいません、格好良かったです。

グラビアっぽいポーズをさせようとしましたがうまくいきませんでした。
どうやっても格好いいです、好きです龍神丸。

付属の台座に乗せると飛躍感が出てさらに格好いいですね。
こういうポーズを一度フィギュアでやってみたかったんです。満足です。

調子乗って大獣神に斬りかかろうとしました。
相手は超合金、勝てるわけもありません。
自分で写真とってなんですが、この写真私超好きです。
好きなものを自分の好きなポーズにできるフィギュアって素敵ですね。

なんのポーズをしなくても渋い。

5ヶ月待った甲斐がありました。

鉄道模型の一部の情景にしつつ遊んでいきたいと思います。

問題点があるとすれば、全体的に尖っているので痛いです。

結構容赦なく痛いです。お子様がいるご家庭はちょっと注意が必要かもです。
うちは子どもに大獣神で遊んでもらって私が龍神丸をつかってでやられるごっこ遊びをしていました。
だいたい「デュクシッ!!」っていってやられます。金属音はしません。

好きなキャラがやられるのは悲しいものです、が、子供の笑顔はそれに勝ります。

プレミアムバンダイのサイトではこれ以降の変身した龍神丸が登場しています。どれもいい作りです。
私はノーマルが好きなのでこの一体で大満足です。

龍神丸!

超!おもしろかっこいいぜ!