「The Last of Us Part II」実況動画9つ目と前回の感想

こんにちは、32歳おっさんモセサミです。
昨日はエースコックのスーパーカップを食べました。スーパーカップはお湯を少なめに入れてもご飯を入れる余裕がある素晴らしいカップ麺です。近所のツルハドラッグさんの特売で80円でした。お財布にも優しい憎めないやつです。

前回のプレイ

どうも小学校に迷い込んだようです。
聞き耳をたてるとめちゃめちゃ感染者がいてます。気が抜けません。
群がっている感染者をまとめて葬ろうと火炎瓶を投げてみます。

割れた瞬間めちゃめちゃ苦しそうな数名の悲鳴が響き渡ります。
いつものゲームの音量よりかなり大きくてビビりました。

感染者が群がっていたところを調べると、ウルフの一員が襲われていたことがわかります。
襲われて間もない身体をしていたので、もしかしたら仲間がいるかもしれません・・・
より一層気を引き締めて進みます。

・・・また、ウルフの死体を見つけます。頭を打たれていました。感染者は銃を撃ちません、人間に撃たれたようです。
戦闘を覚悟してとある部屋に入ると、今度は椅子に縛り付けられたウルフの死体を見つけます。
どうもトミーが拷問した跡のようです。死体の腫れ上がった顔が生々しくて結構きついです。

探索を終え小学校から脱出し馬に乗って少し進むと地雷を踏んでしまったのか爆発が起きました。
普通のプレイからいきなりの爆発で正直心はバックバクです。
爆発で身動きが取れなくなったエリーはウルフに捕まってしまいます。

エリーは縛られ(性的ではない)、ウルフの一人からは殺されそうになります。
絶体絶命の大ピンチ!!

殺されかけるその瞬間、なんと・・・ディーナが颯爽と登場!!
ディーナ!どんだけ男前なんだよ!タイミング良すぎる!もう結婚してくれ!!

ディーナおかげで九死に一生を得たエリーは脱出を試みます。

同じ人間同士が争うのは辛いことですが、生きるため感染者ではない普通の人を殺しながら先に進みます・・・
殺した時に仲間の名前を呼んだりするシーンがある度に、あぁ・・・殺してしまった・・・と心が痛みます。

良心と敵と戦いながらやっとの思いで建物の屋上に巡りつきます。
ここまで30分のプレイでしたが体感的には1時間くらいプレイしていたような内容の濃さでした。
必死に逃げなければいけないシーンでは、体感時間が長く感じますね。

今回は屋上からのプレイスタートです。
ぜひ一緒にラスアス2の世界を楽しんでいただけますと幸いです、ぜひご覧くださいませ!

おおかみだあ! (ポプラせかいの絵本) [ セドリック・ラマディエ ]

価格:1,210円
(2021/5/9 23:16時点)
感想(11件)

純金 コイン ペンダント 金貨 ウルフ コンドル ペンダントトップ k18 18金 K18 24金 K24 金 レッドウルフ コンドル オオカミ ペントップ パンプ 1/25オンス 1/25 ゴールド メンズ レディース 誕生日 記念日 プレゼント 高級 ハイジュエリー 狼 鳥 あす楽 母の日

価格:78,800円
(2021/5/9 23:17時点)
感想(0件)